< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月19日

4月〜5月は

前回の更新から2回ゲームに参加しました。


・4月24〜25日…BB-Jungle「24時間耐久ゲーム」
・5月15日…バトルシティ・ユニオン自由参加デー


24時間のほうですが、自分含めて5人のパーティーで参加(内ミリブロガーはハヤタクさん)。
自分は仕事の都合でフル参加には至らず、約18時間の参戦となりました。





自分が参戦して暫くするまで天候が優れず、しかも深夜から朝まで4月とは思えない気温(3〜5℃…体感は0℃近く)で、生命の危険を感じました((((゚Д゚ )))))ガクガクブルブル
ただ、事前に防寒降雨対策さえシッカリしてマイペースを保てば、非常に面白いイベントです。


特にNVとライトを駆使した夜戦は想像以上に迫力と緊迫感がありました。
(自分はNVとライトは持ってません…('A`))

人数も約150人と大盛り上がり、参加者のほとんどがテントを張って本格的に野営してたりBBQや鍋など、それぞれ思い思いに楽しんでいました。
次回はちゃんと事前にキャンプ用具を用意しなきゃ…ですね。

↓詳細はこちら↓
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb24h2010b.html

他に反省点といえば…想像以上に弾の消費が激しく、弾切れで度々本部に戻ったりしたのが面倒でした。
普段はスプリング式120発を多用しているのですが、弾数無制限の長期戦はゼンマイ多弾マグを4〜5は用意しないとダメですね(>'A`)>

次回の24時間は9月18〜19日・スプラッシュでの開催予定だそうです。
参加したいけど、問題は暑さと蚊&蜂対策ですね…


で、5月15日はバトルシティ・ユニオン自由参加デー。



当グループ6人(内ミリブロガーはモホロビチッチ一郎太さん と ハヤタクさん)で参加。

普段の貸し切りだとフィールドは反面使用ですが、自由参加デーは当然全面使用。
ゲーム内容はフラッグ戦とポリタンク・復活戦。
客層・運営が良かったので安心してゲームを楽しめました(^ω^)


定例会で初のフラッグゲット!
記念品のTシャツゲット♪

他の参加者の方と連携が功を奏しました。




あと、この日楽しみにしていたのが…これ!

VOLK LOWPROFILE CHESTRIG(MC)


国内生産なので造りがシッカリしています。思いのほか具合も良く使いやすいです。
モホロビチッチ一郎太さんから、ほぼ新品にも関わらず格安で譲って頂きました♪
有難うございましたm(_ _)m


この日試しにiPhoneでユーストリームを試験中継しました。
画像は止まったままで、ただ音声だけが流れるだけ…

http://www.ustream.tv/recorded/6930785
http://www.ustream.tv/recorded/6931098

やっぱり、場所が場所だけにiPhone+禿回線では全然話になりません('A`)
多分もうやらないでしょう。


前回紹介したTP9も持って行きましたが、ほとんど実戦投入には至らず…ただの飾りとなってました(´゚'ω゚`)
次はちゃんと使ってあげなきゃです。あ、55連マグ買わなきゃ…

そういえば去年買った無線機、とうとうフィールドに持ってこなくなってしまいました…
そろそろ活用しないと…スロートマイク買うか('A`)y-~


次回は部活で6月26日のシールズ…
1ヶ月は長いです…(´・ω・`)

半月に1回は出撃したいですね〜。

飛び込みでどっかの定例に参加するか…な。

  

Posted by chang-matsu at 16:53Comments(4)サバゲー